お知らせ

地域開放のおしらせ

あいかわ保育園では、この地域で子育てをされている皆さんのお手伝いが少しでもできればと思い、「地域開放」を概ね毎月1回おこなっています。これまでは「水あそび」や「砂場あそび」「制作」や「保育園給食やおやつの試食会」「離乳食の試食会や学習会」「おしゃべり会」など様々な内容をおこなってきました。今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、内容や開催方法などを変更していきます。保育園でみなさんと集うことが難しいため、新型コロナウイルスの感染拡大が終息するまで、zoomを使用してオンライン開催とさせて頂きます。

〇今年度の地域開放(オンライン)に参加される皆さまへのお知らせ
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため「密」を避け、オンライン(zoom)での開催と致します。
(携帯電話やパソコンの簡単な操作で参加できます)
・定員は10名程度です。
・申し込み方法は1カ月前の午後1時から電話で受け付けます。
☎052‐891‐1050 あいかわ保育園
・申し込みの際にオンラインで開催するzoomIDとパスコードや参加の仕方などお伝えします。

〇8月4日(水) 9時30分~10時
・内容…自己紹介・読み聞かせ・わらべうた・手あそびなどの紹介・交流など
・場所…園内またはzoom

〇9月8日(水) 9時30分~10時
・内容…自己紹介・読み聞かせ・わらべうた・手あそびなどの紹介・交流など
・場所…園内またはzoom

★今年度の新しい取り組み
「あおぞら紙芝居」を開催します。
・場所…相川第一公園にて

※7・8・9月は開催しません。

あいかわ保育園の職員が目印を持っています。
※雨天・小雨中止

参加をお待ちしています!

このページの先頭へ