お知らせ

くるみ保育室のご紹介

くるみ保育室は10人定員の小規模保育園です。民家を利用しており、異年齢の0歳から2歳の子どもたちは兄弟のように一緒に過ごしています。下の子に対するおもいやりの気持ちや、僕、私ってもうお兄ちゃんお姉ちゃんなんだよという気持ちにあふれる2歳児さんの姿を見て、0.1歳児さんたちもマネしてみたいとやってみたりしながら、ともに育ちあっている子どもたちです。

園庭はありませんが、近くには自然豊かな公園がたくさんあり、毎日散歩にでかけて虫や草花に触れ合ってあそんでいます。様々なあそびの中で様々なことに出会い、一緒に楽しいこと嬉しいことを共有しながら、いろいろなことに気づいたり、感じたりする心、伝えたい気持ちを大切にしていきます。

くるみ保育室

このページの先頭へ