お知らせ

自然にいっぱい触れて…

新年度がはじまり、あっという間に1ヶ月が経とうとしています。
くるみ保育室は4月は3人からのスタートとなり、例年より少し静かです。
日中のとりくみでは戸外に出かけることが多いのですが、人数も少ないので1歳児も手つなぎ散歩で公園へ向かい、身体をいっぱい動かして楽しんでいます!

1歳児2人、2歳児1人…2歳の子がどんどん先へ、道なき道へ進んでいくとその後ろを1歳児も負けじとついていきます。
進級した子どもたちですので、前年度から力をつけてきたこともあり、体力も体感もしっかりついてきていて、起伏のある道や斜面も果敢に挑戦する姿があります。

春は気候も良く、過ごしやすい日が増えていますね。
散歩先では春の草花に触れたり、虫さがしを楽しんだりしている子どもたちです。
はじめは虫を見て「こわい」と言っていた子も、少しずつ慣れ、興味も膨らみ「てんてんちゃん(テントウ虫)!」と近くで観察しています。
周りに自然が多いくるみ保育室の環境を活かして、これからもたくさん戸外に出かけ、身体を動かしてあそんだり、探索をしたり楽しんでいきたいと思います!

【園児募集中】
0・1・2歳児募集中です。随時、見学・説明をお受けしますのでお電話ください。

このページの先頭へ