お知らせ

みよし保育園 4月

新しい子どもたちも増えて2021年度が始まりました!

0歳児 つくし

 今年も新しく入園した子どもたちです!始めは泣けてしまった子どもたちも少しずつ笑顔も増えています。好きなおもちゃを見つけて自ら手を伸ばして選びとることを大切にしています。園ならではの手作りおもちゃに興味津々な子どもたちです。

ベランダがお気に入りな子どもたち。今の時期は外の木漏れ日が心地いい~


1歳児 たんぽぽ 

つくしのころから楽しんでいる新聞あそびをしました!ビリビリの音や紙の感触、丸めたりちぎったりと楽しんでいます。 「ガガガ~」ブルドーザーの真似っこやつもりが広がっています。

乳児園庭では、探索や砂遊びを楽しんでいます。葉っぱに穴をあけて”おばけだぞ~”マテマテ追いかけあそびもブームです。
隅っこに隠れて”くるかなくるかな”期待もふくらんでいる子どもたちです!

こいのぼり製作



2歳児 ひまわり    

 段ボールを丸めたものをスタンプにして製作をしました。押し方や、角度によってつく模様が違います。 
一人ひとり違った個性豊かなこいのぼりが部屋を泳いでいます!数人で一緒に作った大きいこいのぼりもいます。




幼児 かぜ・ひかり     

プチプチ(緩衝材)を使って製作をしました。うろこのようにつく模様にみんな夢中です。 
好きな色や混ぜたり重ねたりとオリジナルのこいのぼりができました!

このページの先頭へ