お知らせ

2歳児ひまわり クッキング

テラスでおばけのおいかけあそびが盛り上がっているひまわりさん。
お家に隠れて眠っているつもりの子どもたちのところへ「ねないこだれだ~?」とおばけが探しに来ます。
おばけと目が合うと「きゃ~!」と一目散に逃げて、また隠れて、、、と繰り返し楽しんでいます。
そんなひまわりさんへ、おばけから「明日一緒にお弁当作ろうね」と手紙が届きました!

期待いっぱいで当日を迎えた子どもたちは、三角巾をつけて準備バッチリ!
「おばけちゃんきた~!」と大喜びの中、ラップでごはんを包みギュッギュッとおにぎりづくりをしました。
自分のおにぎりができてとっても嬉しいね!

作ったおにぎりとお弁当を包んでテラスへ!
みんなで外で食べると気持ちいいね~
最後におばけちゃんと「バイバイ!」とタッチして嬉しそうなひまわりさんでした。

このページの先頭へ