お知らせ

運動会

 今年度はコロナ感染拡大防止の視点から、当日の保護者への公開は見合わせとし、子どもたちだけの運動会となりましたが、この日に向かってはりきってとりくんできた子どもたち。はじめはできなかったこともクラスの友だちの中で励ましあい伝えあいながら、できなくて悔しい思いも、できるようになってうれしい思いも仲間の中で経験しながら迎えた当日。職員や乳児クラスの子どもたちにかっこいい姿を見てもらい、どの子も自信いっぱい素敵な表情でしたよ!
 11月には、各クラス身体づくりに焦点を当て、楽しくのびのびととりくむ様子を公開保育で直接見ていただく予定です。


にじぐみ(3歳児)
 前日までみんなで特訓していた肋木。当日も斜面を勢いよくかけあがる姿がとってもかっこよかったですよ。ウヒアハとのつなひき勝負では、大事なものを取り返すべく「がんばるぞ、がんばるぞ、えいえいおー!!」と力いっぱい頑張っていました!

そらぐみ(3歳児)
 カエルになりきり、脚立の上で2人そろっておーい!と手を振る姿がとってもかわいかったです。つなひき勝負も”かえるの王様”から届いた魔法のジュースを飲んで元気いっぱい!「みんなで力を合わせたから勝てた!」とうれしそうでした。

ほしぐみ(4歳児)
 ♪いちじく、にんじん、さんしょにしいたけ、ごぼう!とみんなで数え歌を歌いながら跳んだ大縄。鉄棒は自分で技を決め、くり返し取り組んできました。どの子も真剣な表情で、緊張で失敗してしまってももう一回!と向かう姿が素敵でした。

たいようぐみ(5歳児)
 馬跳びも竹馬も、最後まで諦めずしっかりやりきるかっこいいたいようぐみさん。リレーは最後まで接戦!見ている他のクラスの「がんばれー!」の声にも力が入ります。あと一歩のところで白の勝ちでしたが、赤も白も本当によく頑張ったね!

このページの先頭へ