お知らせ

クリスマス製作をしました!

ひまわり(2歳児)

ひまわりクラスではクリスマスリースをつくりました。
穴をあけた紙皿に毛糸を通して、シールや飾りをたくさんつけて「かわいい~」と嬉しそう!
お部屋に吊るすとじっくり眺めていた子どもたちです。

ひかり(3・4・5異年齢)

ひかりのクラスは、はじき絵でツリー作りを楽しみました。
はじめにクレヨンでツリーを描きその上からローラーで緑色の絵の具を塗ると、
みんなが描いたカラフルな飾りが浮かび上がってきてとても素敵!

そして、絵の具で彩色したマカロニを紙皿につけてリース作りもしましたよ!

かぜ(3・4・5異年齢)

かぜのクラスでは、絵の具をたらした上にラップを敷いて、指や手の平で伸ばしていきます。
できあがる模様を楽しみながら、ツリーに見立てて楽しみました!

自分たちで育てて収穫したさつまいもを使ってスタンピングもしましたよ!
様々な色でポンポン押してツリーの飾りつけをしました。

このページの先頭へ