お知らせ

2月の子どもたちの様子

2月は登園自粛のご協力、本当にありがとうございました。3月に入り、子どもたちも登園してきていつものにぎやかな保育園に戻りつつあります。引き続き感染対策をしっかり行いながら、残り1か月を切った今のクラスでの保育を楽しんでいきたいなと思っています。

さて、3月3日はちょっぴり過ぎてしまいましたが、今日はひなまつりの制作の一部を紹介したいと思います。



1歳児クラス(やまぐみ)は綿棒を輪ゴムで束ね、絵の具をつけてスタンプをしました。お花は両面テープをはがしてぺたぺた、おひなさまの顔は父母の方に描いてもらったそうです。


3歳児クラス(にじぐみ)は、はりこでおひなさまを作りました。風船を土台に、くしゃ染めした和紙に水のりをつけてぺたぺた…集中して取り組んでいました。顔も自分で描いて、立体的なかわいいおひなさまになりました。


5歳児クラス(たいようぐみ)は、お花紙でお花を作り、顔や髪の毛、冠などのパーツは自由に画用紙を切って作りました。顔の丸や冠のギザギザなど、上手にはさみを使って個性あふれるおひなさまが完成していましたよ。


完成した作品を大事に抱えながら持ち帰り、すれちがう職員たちにうれしそうに見せてくれる子どもたちでした!

このページの先頭へ