お知らせ

平和宵まつり

みよし保育園では、夏の親子で楽しい時間を過ごし、平和について考える機会として、毎年「平和宵まつり」を行っています。
コロナ禍で、全員集うことはできませんが、2年ぶりに園内で親子でお祭りを楽しむことができました!

親子でお祭りを楽しもう!

おもちゃすくい・まとあて・顔はめパネルがあり、乳児さんから幼児さんまで親子一緒に楽しみました。
顔はめパネルはフォトスポットになっており、親子でステキな夏の思い出の一枚となりました☆
コロナ禍でなかなかお祭りに行けない中「初めてのお祭り」という子もたくさんいて楽しい思い出作りができました~

平和のとりくみ

 ”平和”をテーマにした絵本を展示しました。

☆平和の絵本展…今年は『てぶくろ』『おおきなかぶ』『へいわってどんなこと?』を展示しました。
☆平和のメッセージ…たくさんの平和を願うメッセージが集まりました!

平和を願って夏のよい一時を楽しみました。

このページの先頭へ