お知らせ

8月 つくしぐみ(0歳児)

室内あそび

チェーンをつまんでポットンと入れることが楽しくなってきて、繰り返しあそぶ姿が増えています。
チェーンが入ると、”入ったよ””あけて”と大人に喃語や視線で伝えています。

わらべうたが聞こえてくると、おもちゃを揺らしたり振ったり打ちつけたり叩いたりして楽しむ子どもたちです。
楽しい雰囲気から”やってみたい!”と同じようにおもちゃを手に取り真似してあそんでいます。

わらべうた紹介

わらべうた「ゆすらんかすらん」

4月から繰り返しうたいかけてきた「ゆすらんかすらん」は子どもたちの好きなうたの一つです!
大人がうたに合わせてシフォン布を揺らして見せてあそんでいたところから、
段々と子どもたちがシフォン布やおもちゃを手に取り真似してあそぶ姿が増えてきています。
自分でシフォン布を顔に掛けて「ばあ~」と笑顔を見せています。

このページの先頭へ