お知らせ

9月 つくしぐみ(0歳児)

日中はまだまだ暑い日が続きましたが、朝や夕方は涼しい風が吹き過ごしやすい季節となってきましたね!
9月に入ってからつくしぐみの子どもたちは園庭に出てあそびました。

カップに入った砂を握ったりパラパラ振り落としたり、
スコップに興味が出てきた子どもはスコップで砂をすくって入れることも楽しんできました。

手足裏をしっかり使って砂の上をハイハイで移動して探索をしながら、
興味を持った草や花に手を伸ばして大人と発見を楽しんでいます。
一緒に園庭であそんでいるたんぽぽさん(1歳児)の姿に憧れて、自分でコンビカーに乗りたい姿も出てきましたよ~

このページの先頭へ