お知らせ

9月 幼児(3,4,5歳児)

かぜ

楽しかったプール活動のことを思い出し、みんなでプールを作りました~
シャボン玉アートで、水色のシャボン液をプールの水にみたてて作りました。
ふう~っと吹くとブクブク~と水のように出てきて、「水みたい!」と目を輝かせていました。

ひかり

みんなで作った梅干しをどう食べるか話し合い、「梅干しごはん」にして食べました!
さくらさん(5歳児)にしっかり手を洗ってもらい、お米を洗いました。
おうちでやったことのある子もいて、なかなかの手つきでした!✨
梅干しの香りを楽しみ、炊き立ての梅干しごはんの湯気を浴び、「いい匂い~」とこぼれる笑み♡
みんなでたくさん食べました!!

このページの先頭へ