お知らせ

4月🌸 たんぽぽぐみ(1歳児)

天気の良い日も続いて、園庭やお散歩に出かけるなり、元気いっぱいの子どもたちです。

戸外あそび

園庭では、コンビカーの後ろを押して園庭中を歩き回ったり、砂場では、スコップやカップなど道具を使って
ケーキ作りや、お山作りなどを楽しんでいます!
散歩では、バスや電車、救急車などを見つけると、「あ!!!」と嬉しそうに伝えています!

室内あそび

友だちと同じことをするのが、“嬉しい”・“楽しい”子どもたち。
大好きな車のおもちゃを「ぶーん!」と勢いよく走らせていると
「ぼくも!わたしも!」とみんな集まってきます!
ままごとコーナーでは、ご飯作りを一人でじっくりと遊んだり、大人のところまで持って行き
「どうぞ」「もぐもぐ、おいしい!ごちそうさま~」というやりとりを楽しんでいます!

このページの先頭へ