お知らせ

6月のレンガのおうち

レンガのおうち6月の様子です。
今年は梅雨入りも早く、ムシムシする日も多くありましたが、毎回、元気にレンガのおうちに遊びに来てくれる子どもたちのおかげで、スタッフも元気がもらえた6月でした。

〜6月の製作〜 🎋たなばた飾り⭐

少し早いですが、たなばた飾りを作りました。星を貼ったり、お絵描きをしたり、スズランテープをさいたりと親子で楽しみながら可愛く作っていただきました。

〜講座「AEDの使い方」〜

ママたちにはAEDと心肺蘇生法の講座にも参加していただき、いざというときに備えられるよう訓練もしていただきました。

〜園庭開放(ほしざき保育園)〜

園庭開放にも、たくさんの親子で参加していただき、砂場で存分に遊んだり、散歩者に乗って園庭内を散策できました。赤ちゃんもシートの上でのんびり外気を感じながら遊べていたかなと思います。

このページの先頭へ