お知らせ

9月 たんぽぽ(1歳児)

園庭でのあそび

水あそびも終わり、園庭では泥んこあそびや、葉っぱや虫の探索、コンビカーなど
それぞれ好きなあそびをじっくりと楽しんでいます!

果物切り ~りんご~

おやつの前に、おやつで出るりんごを、子どもたちの前で実際に切って食べました!
切る前のりんごを見て、「りんごだ~!」「赤~い」「中は白色だね~」と
うれしい子どもたちでした。切ったりんごはその場でパクパク
「おいしいね!」といつも以上に美味しく、何だか嬉しくなって頬張る子どもたちです。

製作 シール貼り

以前までシールをはがすとき大人に「手伝って!」と言っていた子どもたちも
“ジブンデ”と指先を集中させて、自分の力だけではがせるようになってきました。
「もっとちょうだい!」「いっぱい貼る!」とたくさんのシールを貼り
ステキなお魚ができました!以前フィンガーペイントだ作った水の中に
魚を泳がせ、「みてみて!」「おさかなさん♪」と嬉しそうな子どもたちです。

このページの先頭へ