お知らせ

親子ふれあい広場

小学校のグランドを借りて、親子ふれあい広場を行いました。

普段とは違う場所ということもあり、緊張してドキドキしたりワクワクしたりな子どもたち。

日頃のあそびを一緒に楽しんだり、父母同士の交流があったり、子どもの成長を感じることができたり、、、と楽しい1日になりました!

さくらの走りなわとび

オープニングではさくらさん(5歳児)の走りなわとびを披露しました。

“親子ふれあい広場で走りなわとびを披露する”という目標を持ち、取り組んできました。

練習を重ねる中で自信をつけ、意気込む子どもたちです。

当日は名前を呼ばれると「はい!」とかっこよく返事をし、披露します。

他のクラスの子どもたちは、さくらさんの姿を見て「かっこいい!」「大きくなったら、、」と憧れや期待を達成感を抱いていました。

披露し終えると達成感で満ち溢れているさくらさんです!

クラスの取り組み

クラスの取り組みでは、日頃楽しんでいるあそびを父母の方と一緒に楽しみました。

乳児はわらべうたや追いかけあそび、乗り物になりきってサーキットなど親子で一緒に楽しみ、

幼児はしっぽ取り、バナナ鬼で父母の方と対決!

始まる前には「がんばるぞ!がんばるぞ!えいえいお~!」とやる気満々な子どもたちです!

Ⅱ部:じゃんけん列車

Ⅱ部ではじゃんけん列車をしました!

係の職員と父母で内容を決め行ったじゃんけん列車では、親子で列車になり出発!

最後はみんなでつながり、一列になりました!

プレゼントでメダルをもらい、嬉しそうな子どもたちです!

このページの先頭へ