お知らせ

12月の🎄センターニュース🎅

画像が見にくい場合はPDFファイルをダウンロードしてください↓↓↓

急に冬がやってきましたね〜!冬はクリスマスにお正月とワクワクすることがたくさんありますね。センターでもクリスマス会を予定しています。サンタさんも、やってきてくれますように!木枯しが吹いてお外も寒くなってきていますので、センターで暖かくてホッコリした時間を過ごしに来てくださいね(^^)

近隣の住宅工事なども引き続き行われており、支援センターの前や付近の道路を大きな工事車両が通行しています。12月下旬からは学校も冬休みに入り、午前・午後とも放課後デイサービスの送迎車の出入りもありますので、お車でお越しの際や、ほしざき保育園の駐車場からセンターまで歩いてこられる際なども、十分にお気をつけください。

【12月の製作】 

『クリスマスツリー・サンタクロース作り』

・絵の具スタンプ(タンポ)・シール貼りで可愛らしく模様をつけよう♫

★1〜20日の間のイベントのない日に製作できます。やりたい方はお声がけください。

【12月の相談日】 

・11日(月) ※予約制※

【園庭開放】

・14日(木) 11:15〜12:00

〜ほしざき保育園の園庭で遊べます〜

🔵参加される際は、タオル・着替え等をご持参の上、汚れてもいい服で遊びに来てくださいね!水分補給の為の水筒なども忘れずにお持ちください。

【12月のお誕生日会】(身体測定)

・18日(月) 午前中

※お誕生日月のお子さんのみ予約をお願いします※

当日、集まった親子の皆さんでお祝いしましょう♫

参加されたお誕生児さん以外も身体測定ができます。

【12月のきらきら星】

・19日(火) 「パネルシアター」

〜♫サンタさんも来て、プレゼントももらえるかも〜♫

 〈時間〉10:00〜11:30(イベントは10:30〜始まります)

 〈場所〉支援センター(レンガのおうち)3階

※人数制限はありません。当日参加も大丈夫ですが、人数把握のため、あらかじめ予約をお願いします。

🔴当日はほしざき保育園の駐車場が混み合う恐れがありますので、近隣の方は自転車や徒歩(ベビーカーや三輪車)でお越しくださいますよう、ご協力をお願いします。

【12月の講座】

・21日(木) 『クリスマス会』

 〈時間〉10:00〜11:00

    〈場所〉支援センター(レンガのおうち)3階

 〈参加費〉子ども1人につき200円(プレゼント代)

※事前予約制(人数制限はありません)

※⚠12/6(水)に予約受付を締め切りました。

当日は事前予約された方のみの参加となります。

★おかげさまで、たくさんの予約をいただいております。当日はほしざき保育園の駐車場が混み合う恐れがありますので、近隣の方は自転車や徒歩(ベビーカーや三輪車)でお越しくださいますよう、ご協力をお願いします。

各種【講座】【お誕生日会】【きらきら星】に参加希望の方は予約専用電話(080-9191-7500)または直接センターで予約をしてください。(対応可能時間帯⇒9:30〜15:30 ※12:00〜13:00を除く

※インスタグラムDMからの予約やお問い合わせはできません。

★予約受付中です★

このページの先頭へ