お知らせ

11月 幼児(3・4・5歳児)

スイートポテトづくり

スイートポテトのクッキングをしました。

クッキングを楽しみにし、期待が膨らむ子どもたち。

作り方を教えてもらいながら「こう?」と確認しながら真剣な表情で作ります!

おやつの時間に出来上がったスイートポテトを食べました!

「おいしいね!」「甘いね~」と嬉しそうに食べていました!

さくら(5歳児)のとりくみ

斉山にいるキツネのコンタから手紙が届きました!

「お返事をかきたい!」とコンタに手紙を書きました!

「どんぐりパーティーのどんぐりを集めて欲しい!」と書かれた手紙を見て「たくさん集める!」「コンタも見てるかな!」と気合たっぷりの子どもたち。

地図で道を確認しながら1時間かけて斉山に到着!

コンタのためにたくさんのどんぐりを拾い、手紙と一緒に置きコンタに届けました!

斉山を探索したり、コンタからお手紙とみかんが届いたり、コンタのいたずらでリュックが隠されたり、、、と

色んなことがあった一日でした!

たくさん歩いてあそんで楽しんださくらさん。

帰りも保育園まで休憩をはさみながら歩いて帰ってきました!

保育園に帰ってからは斉山の話を得意気に話してくれました!

このページの先頭へ