お知らせ

3月のレンガのおうち

〜講座大きくなったねお祝い会(ランチ会)〜

スタッフの願いも届き、当日は晴れ模様で、すべり台やブランコなどで遊んだり、シャボン玉やボールを追いかけたり、砂遊びも楽しめました。寒のもどりもあり風も冷たかったので、ランチ会は室内で開催しました。子どもたちは、ピクニック形式でお弁当を食べる経験ができ、大人も、またいつもと違う形で、親御さん同士の交流ができたのではないかなと思います。

〜3月のほっこり動画〜

4月はズリバイやハイハイだった0歳児さんも、一人歩きができるようになったり、1歳児さんは、お友だちと関わって遊ぶことの楽しさがわかってきたり、2歳児さんは、簡単なルールを理解して、ごっこ遊びもやってみようとする姿が見られるようになったりと、みんな大きく成長できた1年間だったと思います。

2024年度も親も子も楽しめるイベントや講座がたくさんできればいいなぁと思います。レンガのおうちに参加される方たちからのリクエストもあれば、より充実した内容にもなると思いますので、今後ともご意見、ご協力をお願いします(^^)

このページの先頭へ