お知らせ

3月 園行事の様子

人形劇

3月上旬、南生協病院の会議室を借りて親子で一緒に人形劇を楽しみました!
劇団「むすび座」の方をお招きし、「とりかえっこちびぞう」「めっきらもっきらどおんどん」を観覧しました。
大人も子どもも人形劇を初めて見る方が多く、会場は笑いに包まれながら
賑やかな雰囲気で進行し親子で楽しい時間となりました。

お別れパーティー

 卒園児と在園児が集って、お別れパーティーを行いました。
卒園児は、みんなの前で名前と入学する小学校、保育園で楽しかったことを発表し、歌や鉄馬を披露しました!
在園児の子どもたちは「大きくなったらやってみたい!」「お兄ちゃんお姉ちゃんたちかっこいいね」と
憧れと期待する姿でいっぱいでした!
最後に在園児から卒園児に折り染めして作った鉛筆立てをプレゼントし、
卒園児から在園児にスズランテープで三つ編みをして作った紐にメダルをつけたプレゼントを交換して
「またね」「だいすきだよ」とお別れのハグをして終わりました!

大きくなったお祝い会

先日、南生協病院の会議室を借りて、卒園・進級を親子、職員みんなでお祝いする「大きくなったお祝い会」をしました!
卒園児はドキドキしながらも、たくさんの子どもや親の前で、名前と入学する小学校、保育園で楽しかったことを発表し
歌や鉄馬を披露しました。各クラスは楽しんできた手あそびやうた、踊りを披露し、職員からは「おーい卒園」(毎年歌い継がれている歌で、その年の卒園児の姿を歌詞にした歌)と「ガンガン」の踊りを披露し楽しい時間となりました。

このページの先頭へ