お知らせ

卒園式🌸

3月20日、みよし保育園の卒園式が行われました。
15人の子どもたちをあたたかい式で送り出しました。

卒園児の親や職員の大勢いる前で、名前と入学する小学校、保育園で楽しかったことを発表する子どもたち。ドキドキしながらも胸を張って話す姿に、大きく逞しくなったなと感じる親や職員です。
緊張して人前で話すのが苦手な子には、同じ小学校に入学するお友だちが代わりに発表するなど
子ども同士で助け合っていましたよ。

第二部は子どもたちがこの日のために一生懸命練習してきた鉄馬の披露です。
この日に向けて練習してきたたくさんの技を見てもらうんだ!と張り切って
本番も誇らしげに披露したり、鉄馬から落ちても何度もやり直して挑戦し、最後まで諦めない姿にとても感動しました!

そして、子どもたちからお父さん・お母さんにサプライズとして手紙をプレゼントしました!
「いつもありがとう」「おいしいごはんつくってくれてありがとう」など、感謝の気持ちが溢れた手紙に
涙なしではいられないほど、親子での思い出に残る時間となりました。

このページの先頭へ