お知らせ

4月 ひまわり(2歳児)

「こんなことできるよ!もうひまわりさんだから!」「一人でできるよ!お姉ちゃんだから!」と

1つ大きくなったことが嬉しいひまわりの子どもたち。

新しいお部屋(生活)に慣れ、「今日はお散歩でダンゴムシ見つけに行く!」「○○であそびたい!」と期待いっぱいです!

戸外あそび

テラスでは三角倉庫を「おばけのおうち」に見立て、

「ピンポーン!誰かいますか~?」「あ!何か聞こえる!」「おばけの声かな?」「キャ~にげろ~」と

イメージを膨らませながら楽しんでいます。

大人がおばけになり、「マテマテ~」と追いかけると後ろを振り向きながら満面の笑みで逃げ、

大人に捕まるのを期待いっぱいで待つ子どもたちです!

室内あそび

ひまわりのお部屋にも慣れ、好きなあそびをじっくり楽しむ子どもたち。

最初は「できない~!」と怒れる姿があったパズルも大人と一緒にあそんでいく中で

少しずつ一人でできるようになっています。

おままごとでは赤ちゃんのお世話を楽しんでいます。

オムツを替えたりごはんを食べさせたり、、、お母さんのように「きれいにしようね~」「今からごはん食べるからね~」と

優しく声を掛けながらお世話しています!

このページの先頭へ