お知らせ

5歳児くりぐみ プラネタリウム遠足

くりぐみ(5歳児)の子どもたちが名古屋市科学館へ行ってきました!

科学館の中に入り、ハンドルを回したり音を聞く体験を楽しんだり、恐竜の復元骨格を見たり・・・👀
科学の不思議やおもしろさを感じて興味津々の子どもたちでした!

お弁当を食べてひと休憩😌
みんなで輪になって友だちと顔を見合わせながら、「こんな具材が入ってるんだ!」「わたし・ぼくのもおいしいよ!」など、嬉しそうにお腹いっぱいおいしく食べました🎵

お弁当のあとは待ちに待ったプラネタリウム!☆彡
星座や七夕、太陽の話などなど・・・興味深い話をたくさん聞いたり見たりして、保育園に帰ってきてからは、年下の友だちや保育士に見たこと・聞いたことを盛りだくさん話してくれました!

このページの先頭へ