お知らせ

6月 たんぽぽ(1歳児)

傘の製作

水色とピンクの画用紙の好きな方を選んでシール貼りに夢中な子どもたち。集中してたくさんシールを貼って満足気です。

シール貼りをした画用紙に取手をつけて、いよいよ傘の完成!!!

自分の傘を持ってホールに遊びに行きました。傘を片手に雨に関する歌を歌いながら歩いたり、走ったり、マットの上に寝転んだり雨のつもりを楽しみました。

アスパラガスに触ってみよう!

初めて見るアスパラガスに「なんだろう?」と不思議そうな子どもたち。

ぎゅっと握ったり、じっくり見て観察したり、人差し指でツンツン触ってみたり、思わずアムとくわえてみたり、アスパラガスに興味津々な様子でした。

給食時に茹でたものを渡し、食べ始めると美味しくて真剣な表情でポリポリ食べていました。

このページの先頭へ