お知らせ

6月 ひまわり(2歳児)

あじさい製作

園庭に咲いているあじさいを見て「おっきいあじさい!」「ピンクだ!あ!青もある!紫も!」と

嬉しそうに教えてくれています!

あじさいの花の形を再現したタンポを使って、あじさいを作りました!

「あ!お花がいっぱいになってくるよ!」「園庭のあじさいと一緒!」「ピンクだったよね!」

「あ!混ぜたら紫になったよ!」と発見がいっぱいの子どもたちでした!

クッキング

クッキングにより期待がもてるようにと、届いたのはおばけちゃんからの手紙!!

「明日は何持ってきてくれるかな~」と期待いっぱいの子どもたち。

三角巾を付け、やる気満々です!「おーい!おばけちゃん~!」と呼ぶとおばけちゃんがイイモノをもって登場!

おばけちゃんがもってきてくれたものはキャベツでした!

キャベツを持ってみたり、ゴマをスリスリしてみたり、具材を入れてシャカシャカ振ってみたり、、、。

ごま和えが出来上がると「できた~!食べたい!」とワクワク!

「おいしい!」とたくさんおかわりする子もいれば、

苦手な子はスプーンですくって匂いを嗅いだり、じーと見つめる子、そしてみんなの雰囲気にのって1口食べてみる子がいたり、、、

「みんなでシャカシャカしたね!」「おいしかったね!」「おばけちゃん、またきてね!」と

大満足な子どもたちです!

このページの先頭へ