お知らせ

7月 幼児(3・4・5歳児)

さくらわくわくの日

5歳児が朝から夜まで自分たちがやりたいことを考え楽しんだ1日

おばけ屋敷では手作り衣装に着替え、保育園にいるお友だちにおばけ紹介をしたり、おばけ屋敷で驚かしたり、、、。

みんなの驚く顔を見て「びっくりしてたね!」「次は誰がくるかな~」とやる気満々の子どもたち。

スイカ割りをしたり、リクエストメニューがいっぱいのバーベキューをしたり、

夜のさんぽにいったりと盛りだくさんの一日でした!

「楽しかったね!」「またやりたい!」「もう1回おばけ屋敷で驚かしたい!」と話し合う姿もみられ、

大満足の子どもたちでした!!

プール開き

プール開きをしました!

ぴょん吉くんがあそびにきてくれました!

プールに入る前に、プールのお約束を教えてもらったり、「およぎが楽しくなるゼリー」をもらったり、

泳ぎを披露してくれたり、、、と期待が高まる子どもたち。

プールでは、ワニ泳ぎをしたりイルカジャンプをしたり水の心地よさを感じながら楽しんでいました!

今年の夏、ぴょん吉くんみたいに泳げるようになるのが楽しみになった子どもたちです!

このページの先頭へ