お知らせ

2歳児 大高緑地へお散歩

今年度初めて大高緑地へ出かけました。家族で行ったことがある子も多く、「恐竜のところ行くのー?」「すべり台は?ブランコは?」と行くまでもお話が楽しい子どもたち。今回は遊具のところではなく、芝生山でたくさん走って、体を動かして楽しみました。斜面を駆け上り、そのまま下ると止まれず“おっとっと…”と転ぶこともありますが、それもそれで楽しく、ケラケラ笑いながら「もう1回やろう!」と再び斜面を駆け上っていました。

後半は斜面を登ることに少々お疲れ気味の子どもたち、青空の下で大の字になって寝転ぶ姿もまた可愛らしいです。

自然をいっぱい感じられる秋、引き続き天気のいい日は積極的に公園へ出かけていきたいと思います。

このページの先頭へ