お知らせ

2月の子どもたちの様子

 2月といえば節分。ほしざき保育園にもこわーいオニがやってきました。小さい子たちは怖くて保育士の近くから動けず…泣けてしまう姿が多かったですが、幼児さんにもなると怖いけれど隙を見て新聞豆を投げて応戦!保育士や友だちがオニに捕まると助けようと果敢に立ち向かう姿、かっこよかったですよ!
 まだまだコロナが心配な毎日が続きますが、今年も1年みんなが元気いっぱい、健康に過ごせますように…

 そして毎年この時期に行われている4、5歳の春まつりは、緊急事態宣言の延長でZOOM配信での公開となりました。その中でも子どもたちは日ごろの力を発揮し、どちらのクラスも素敵な劇を作り上げ、大きなトラブルもなく父母の方々に見ていただくことができました。画面越しですが、劇の終了後に家族の方々が自分たちの劇を見ていてくれたことがわかった子どもたちは笑顔いっぱい、とてもうれしそう。父母の皆さんも子どもたちに笑顔を向けてくださり、配信していた職員もうれしくなりました。

このページの先頭へ