お知らせ

みよし保育園卒園式・入園式

3月20日に、みよし保育園第11回卒園式を行いました。
1週間前までは雨予報でしたが、当日は晴天に恵まれ、テラスで卒園式を行うことができました。
コロナ禍でいろいろな行事が中止になった1年でしたが、コロナ対策をした上でどのような形にすると安全にあたたかい卒園式ができるかを話し合い、父母のご協力も経て無事開催することができました。

2部では鉄馬を披露しました。
”全員ができるようになる”と目標を掲げ練習をたくさんしてきた子どもたちです。
大人に見守られる中で、大好きな友だちと笑顔で自信をもって乗っていました。
今年も元気いっぱいな15名の子どもたちが卒園しました。
4月に入り、新年度が始まりました。ピカピカのランドセルを背負ってドキドキの小学校生活の始まりです!

4月1日には新しい子どもたちも仲間入りしました。
入園式はコロナ対策で集わない形で行い、これから慣れ保育も始まりますが、なるべく少人数で行えるように日を分けて計画しています。
子どもたち、お父さん、お母さんも少しずつ保育園に慣れて、笑顔いっぱいで毎日を過ごせるように保育を進めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

【園児募集】
0歳児を募集中です。随時、説明・見学をお受けしますのでお電話してください。

このページの先頭へ