お知らせ

室内でも楽しいこといっぱい!

今年は例年よりはやめの梅雨入り…外であそべる日も少なくなっていますが、室内でも汗をかくほど元気いっぱいに過ごしている子どもたちです。

ボールプールをお風呂に見立てたり、カラフルなボールを果物に見立て「いらっしゃいませ~」「りんごどうぞ!」とお店屋さんのつもりを楽しんだりしています。


季節の台紙に月齢に合わせてシールの大きさを変え、手指を使ってシール貼りを楽しんでいます。「ペッタン!」と言いながらシールを貼り、完成すると大好きな大人に「見てみて!」と満足気に見せています。
描画では大人と1対1の時間も嬉しく期待を持って向かっています。ペンで描いて痕跡に気づいたり、お話を楽しみながら描いています。


くるみ保育室には手作り教材もたくさんあり、子どもたちはいろいろなものに見立ててあそんだり、友だちと少しずつイメージを共有して楽しんだりしています。おでかけのつもりやブロックでは「(手指消毒でアルコールを)シュッシュッ」と今はどこへ行っても手指消毒に検温…子どもたちの中でも習慣となってきているようで共通のイメージを持って楽しむ姿もあります。
まだまだ雨の日は続きそうですが、楽しい活動をたくさん計画してお部屋での時間もじっくり楽しんでいきたいと思います!


【園児募集中】
0・1・2歳児募集中です。
求職中の方も入所できますので、お気軽にお問い合わせください。
随時、見学・ご相談もお受けしています!

このページの先頭へ