お知らせ

プール開き

7月2日(金)に、幼児クラス(3・4・5歳異年齢グループ)のプール開きが行われました。
あいにくの雨だったので、プールには入りませんでしたが、各グループの部屋に忍者から巻物と、食べると特別なパワーが出る「秘伝のゼリー」が届きました!幼児クラスでは日ごろから忍者のつもりあそびを楽しんでいました。みんなでゼリーを食べると、「なんだか力がわいてきた!」「忍者の修行できそう!」と力がみなぎってきました。

秘伝のゼリー

プールでかっこよく泳ぐために、部屋の中でワニ泳ぎの練習をしたり、忍者修行として「変身の術」「忍び足」「隠れ身の術」など修行をしてあそびました。

これからプールでたくさん身体を動かしていきたいと思います!

このページの先頭へ