お知らせ

幼児 たのしいひろば

幼児の子どもたちが日頃楽しんでいるあそびを保護者の方に見てもらい、とてもたのしい一日となりました!

かぜ(3・4・5歳異年齢)

『いろいろおにぎりたちとはらぺこおばけのおいかけっこ』

かぜさんは、おいしそうなおにぎりに変身した子どもたちを、
はらぺこおばけ(大人)が食べにくる追いかけあそびを楽しんできていました。
今日は子どもたち特性のおにぎりを服につけてやってきたかぜさん。
「はらぺこおばけにはまけないぞ~!」とみんなで気合を入れて、
おにぎり列車に乗って追いかけっこのスタートです!

はらぺこおばけにつかまって「つかまちゃった~!」「たすけて~!」と
言いながら一生懸命走るおにぎりの子どもたち。
最後はおばけがお腹がすいて動けなくなり、子どもたちの勝ちでした!

さくら(5歳児)

はしりなわとび

この日に向けて目標を決めて、はしりなわとびの練習に取り組んできたさくらさん。
みんなとても素敵でかっこよかったよ!

ひかり(3・4・5歳児異年齢)

『カラフル動物とはいいろオオカミのしっぽとり』

ひかりさんは色々な動物に変身した子どもたちのしっぽを
取りに来るオオカミ(大人)から逃げる追いかけあそびをしました。
子どもたちはカラフルな耳をつけてきていて、色々な動物がいましたよ~!
準備運動もして、「はいいろオオカミにはまけないぞ~!」と円陣を組んで気合十分です!

しっぽをつけたら早速オオカミがやってきます!
オオカミから逃げろ~!と一目散に駆け出す子どもたちです。
そんな子どもたちを見てオオカミたちも作戦会議をして、、と盛り上がりました。
最後はお腹がすいて動けなくなったオオカミへごはんをあげて、オオカミと仲良くなっていました。

このページの先頭へ