お知らせ

みんなでにぎにぎ!クッキング

2歳児ひまわりクラスにおばけちゃんから、「いっしょにおいしいものつくろうね」とお手紙が届きました!
「おいしいものってなんだろう~?」「あっ!おいもの絵がかいてあるよ!」
「おいももってきてくれるのかな?」とわいわい盛り上がりました。

期待いっぱいの当日、おばけちゃんがさつまいもを持ってきてくれました。
丸ごとのさつまいもを1人ずつ順番に触ってみると、「かた~い!!」
でもつぶしたさつまいもをラップで包んでぎゅっと握ると、「あれっやわらかいよ!」と不思議そうな子どもたち。

にぎにぎぎゅっぎゅっと声に出しながら出来上がったいもきんちゃくをパクリ!
「あま~い」「おいしい!」とたくさんおかわりしましたよ。
最後に「またきてね~」とおばけちゃんとバイバイしてニッコリ笑顔のひまわりさんでした。

このページの先頭へ