お知らせ

クリスマス会

12月24日に行われたクリスマス会。幼児さんに加えてかわぐみさん(2歳児)も参加し、久々にみんなが集っての行事です。

まずは大人の出し物。かわぐみの職員たちは『おおきなかぶ』ならぬ『おおきな”プレゼント”』の劇をしてくれました。
なかなか抜けないプレゼントに、子どもたちも「うんとこしょ、どっこいしょ!」と声を合わせたり、「〇〇ちゃん(職員)力持ちだよ!!」「頑張れー!」と大盛り上がりでした。

2つめは幼児部の職員より、ハンドベルの演奏です。
『ジングルベル』と『もみの木』を演奏したのですが、ハンドベルの音色に「きれーい」と聞き入ったり、演奏に合わせて口ずさんだり…ハンドベルの手の動きをまねして楽しんでいる子もいましたよ。

そして最後はみんなでクリスマスの歌を歌いました。幼児さんたちの大きな歌声に最初はびっくりなかわぐみさんでしたが、知っている歌が始まると一緒に楽しそうに歌っていましたよ!

そして、お昼寝から起きるとサンタさんが保育園にも…!プレゼントにケーキももらって大喜び!
口いっぱいにクリームをつけながら、「おいしー!」とニコニコで食べていましたよ。
おやつ後はさっそくサンタさんからのプレゼントの絵本やおもちゃに夢中な子どもたちでした!

このページの先頭へ