お知らせ

2月 たんぽぽぐみ(1歳児)

ももんちゃんとお弁当たべたよ!

たんぽぽぐみの子どもたちが大好きなももんちゃんから手紙が届きました。
なんて書いてあるかな~?と興味津々!
「明日お弁当を持ってあそびにくるんだって!」と聞くと
「やった~!」とワクワクする気持ちでいっぱいです。

次の日、お部屋で「ももんちゃんくるかな~?」「お~~い!!」と待っていると、、、
ももんちゃんがお弁当を持ってやってきました!
お弁当はみんなの大好きなおにぎりとお肉とひじき煮です。

楽しみにしていたお弁当を目の前にして“早く食べたい!”と待ちきれません。
みんなで並んで座って「いただきま~す!」

大きく口を開けてパクッ!「おいしい~」とニッコリ笑顔を見せていた子どもたちです。
ももんちゃんおいしいお弁当ありがとう!おいしかったね!

このページの先頭へ