お知らせ

2月 つくしぐみ(0歳児)

節分

小グループはフィンガーペイント、大グループはタンポでオニの製作をしました。
手のひらで絵の具をペタペタしたり、タンポでポンポン押して痕跡をつけることを楽しみました。

節分の日は乳児園庭にオニがやってきました!
ちょっとびっくりしている子もいれば、何だろう?と不思議そうに見つめている子もいました。
オニを見た後は「えーほっほえっほっほ」と歌に合わせてオニのつもりになってあそびました。

友だちと一緒に

いつも一緒に過ごしている友だちの存在を心地よく感じたり、
友だちのしていることが気になって真似する姿が増えてきました。
”だあれ?”と友だちを順に指さしたり呼んだり、顔を見合わせて嬉しそうにしている子どもたちです。

このページの先頭へ