お知らせ

3月 幼児(3・4・5歳児)

さくらさん(5歳児)と過ごす時間も残りわずかとなった、つばき(4歳児)もみじ(3歳児)さん。
クッキングや遠足、様々な行事を憧れのさくらさんと一緒に思い切り楽しみました!

クッキング ぎょうざピザ作り

具材は、コーン・ツナ・ハム・チーズ・ケチャップです。
自分で選んだトッピング材料をのせて、ホットプレートで焼き上げました。
「ジュー」といい音と一緒に「いい匂い~」と早く食べたい様子の子どもたちです。
この日の給食は、みんな大好きなカレー…!カレーもピザもいーっぱい食べました!

お別れ遠足

お別れ遠足は海南こどもの国に行きました。3年ぶりのバスでの遠足で、子どもたちも終始大興奮でした!
色々な遊具を思う存分に楽しみ、憧れの消防車に乗ると、運転しているつもりになって、張り切っていました。
みんなでお弁当を一緒に食べて、お腹も心も満たされ、帰りのバスで寝る子がちらほら。
楽しい思い出に残る一日になりました!

このページの先頭へ