お知らせ

3月 ひまわりぐみ(2歳児)

あたたかい日が続き、戸外にたくさん出かけ元気いっぱい身体を動かしてきました! 
草の茂みだけでなく、木の茂みで探索を楽しんだり、友だちと一緒に急な斜面やでこぼこ道をスムーズに登るなど
大きくなった子どもたちです。

ひな祭り製作

顔のパーツを自分で貼り、服は折り紙で保育士と一緒に折り、とってもかわいいお雛様とお内裏様ができました~
手先が器用になり、小さいシールも貼ることができ、両面テープもスムーズに剥がして貼っていました!

戸外あそび 大高緑地公園

みんなでお弁当を食べたよ♪

ひまわりぐみでの生活もあとちょっと!
みんな大好きな大高緑地公園で元気いっぱいあそんだ後は、楽しみにしていたお弁当♪
いっぱいあそんでお腹空いていたのか、「おいしい~♡」と話しながらモリモリ食べていました。

お楽しみ会

進級することへのお祝いと、一年間楽しいことを一緒に経験してきた仲間の”ひまちゃん”とのお別れ会として
クラスみんなで「お楽しみ会」をしました!
担任がコマを披露すると、「大きくなったらこんなこともできるんだ~」と
大きくなる・進級することへの期待が膨らむ子どもたちです。

このページの先頭へ