お知らせ

【3・4歳児】親子遠足の様子🚃

5月も後半となり、初夏の訪れを感じる季節になりましたね🍃


5月20日(土)3歳児にじぐみ・そらぐみ、4歳児ほしぐみの子どもたちとその父母で、親子遠足で「聚楽園」に行ってきました!

この日は汗ばむほどの気持ちの良い青空が広がり、絶好の遠足日和でした☀

聚楽園までは皆で電車に乗って向かいました🚃

中には初めて電車に乗る子どももおり、少し緊張した様子もありましたが、お友達や父母の方と一緒に電車に乗る経験にわくわくとしていた子どもたちでした🌟


聚楽園につくと大きな大仏がお出迎え。

聚楽園の中にある公園の大きなすべり台をお友だちと一緒に滑るのを楽しんだり、近くの小さな池で水あそびをしたりと、青空の下、子どもたちの楽しそうな声が響いていました💕


広場では親子で「じゃんけん列車」や「なべなべそこぬけ」等のふれあい遊びを行い、クラスの父母やお友だちとの交流を楽しんでいました。

このページの先頭へ