お知らせ

6月 たんぽぽぐみ(1歳児)

戸外あそび

天気の良い日には大高緑地公園にでかけ、階段をヨイショヨイショと自分の力で上り下りしたり、
地面をしっかり踏ん張って芝生山を駆け回るなど全身を使って楽しんでいます!
階段を上った先では、トンネルやいいもの探し♪ 水分補給も忘れずに!たっぷりと身体を動かす子どもたちです。

タンポの取り組み

壁にはB紙が貼ってあり“なになに?”と期待いっぱいの子どもたち。
手でペタペタ大胆に楽しむ子もいれば、抵抗のある子も…
ダンボールを巻いたタンポを見せると“それならやる!”とたくさんポンポンして楽しみました。

ままごと

ままごとコーナーは、毎日おおにぎわい!
せっせと作っては、保育士に「どうぞ!ちゅるちゅるめんめんです!」と持ってきてくれ
「いただきます」「ごちそうさま、おいしかったよ!」に満足気な子どもたち。
くり返しあそび、保育士とのやりとりを楽しんでいます。

このページの先頭へ