お知らせ

ぴょんきちと楽しんだプール(2~5歳児)

8月31日(木)にプール閉めを行いました。
前日に子どもたちの元へ【なるこいけのぴょんきち】からまた手紙が届きました。「ぴょんきちくるのかな?」「イルカジャンプぴょんきちに見せる!」「ちょっとこわいな」と期待でわくわくの子もいれば、ドキドキしている子もいました。

ぴょんきちから手紙が届いたよ

当日の朝、「ぴょんきちどこから来るんだろう?」「もう来てるかな?」と、ベランダから外を探してみたり、プールのところに来ていないか探している子どもたち。まだのようです…。

水着に着替えて、準備体操を終えて、プールに来てみると…なにやら緑色の頭を発見!
「ぴょんきちいた~!!」「おーい!ぴょんきち~!」と嬉しそうな子どもたちです。

ぴょんきちが来てくれてドキドキの2歳児さん。いつもならどんどん泳いでいる子も、プールの端で固まっていました。
「ワニやるから見ててね!」とワニ泳ぎを見せてくれる子もいました。「また来てね」とタッチをしてさよならをしました。

<3~5歳児>
ぴょんきちの登場にドキドキの子もいましたが、「一緒にあそぼう!」「イルカジャンプするから見ててね」とぴょんきちとあそぶことを楽しみにしていた子がたくさんいました。
いつもは保育士vs子どもたちでやっている水かけ対決にぴょんきちも参戦!しかし、子どもたちの勢いとパワーに力及ばず、子どもたちチームの勝利でした!

いつもはワニ泳ぎでする「ワニ鬼ごっこ」も、今日はぴょんきちと一緒だからと「カエル鬼ごっこ」に変更!
カエルジャンプで逃げ回ります。なかなかつかまりません…。
今回の勝負も、子どもたちチームの勝利です!

最後にできるようになった泳ぎをぴょんきちに見せることにしました。

顔つけワニ

最後にぴょんきちから「プール楽しかったね」のペンダントをもらいました。プールでの楽しかった思い出をいっぱい持って、9月からもすごしていきたいと思います。

このページの先頭へ