お知らせ

9月のレンガのおうち🏠

〜講座「子連れ防災」〜

・みなみ子育てネット代表の山田一枝さんを講師に迎え、実生活に合わせた災害時のライフハックや、防災バッグなどに備える荷物の準備の仕方など…「まず子どもが起きたら、何をするかな?」「それなら、災害時は何をどのように備えておけばいいかな?」など、ワークショップ形式で、参加親子・スタッフと共に考えながら、いろいろと教わることができました。

〜8月の製作〜

「牛乳パックヨーヨーづくり」

シールを貼ったり、お絵描きをして作りました。

〜⭐きらきら星⭐「リトミック」〜

・ピアノとボーカルの先生が来てくださり、歌に合わせてタンバリンを叩いたり、体を動かしました。最後にはキノコの工作も親子で楽しみました。

〜9月の誕生日会〜

9月で1歳を迎えた子どもたち3人のお祝いをしました。

このページの先頭へ