お知らせ

【幼児クラス】芋掘りの様子

今日はたいようぐみ、ほしぐみ、にじぐみ、そらぐみの子どもたちでさつまいもの芋掘りに行ってきました🍠

保育園の近くの畑まで、子どもたちみんなで歩いて向かいます。

子どもたちは「手でグイっとして、お芋をぐりぐりして、スコップで掘ったんだよ」「暑かったけど、たのしかった!」「思ってたよりかんたんだった!」「5ことれたよ」と嬉しそうな声が聞こえてきましたよ。

収穫したさつまいもは全部で348個!たくさんのさつまいもを収穫することができました。

小ぶりのものから「めっちゃでっかいのあった!」と声が上がるサイズのものまで、様々なさつまいもがありましたよ。

収穫したさつまいもは、今後クッキング等でみんなで美味しくいただく予定です。お土産にもって帰りました。

このページの先頭へ