お知らせ

11月 つくしぐみ(0歳児)

大高緑地公園

11月上旬、大高緑地公園の芝生山に初めてあそびに行きました!
それぞれの獲得している姿勢で、広い芝生山を自由にのびのびとバランスを取りながら上り下りを楽しみました。
ふさふさな草むらにも自ら向かい「あれ?○○ちゃんどこだ~?」「み~つけた!」など、大人とのとやりとりを楽しみました!

室内あそび(月齢の低い子どもたち)

仰向けや腹ばいなど、それぞれ獲得している姿勢で、ゆったりとした空間でじっくりとあそんでいます。
握りおもちゃやパッチンボードなど基本、一人ひとりの発達に合わせたおもちゃを手作りで作っています。
天気の良い暖かい日には、ベランダに出て赤ちゃん体操を毎日行い、心地よく過ごしています。

このページの先頭へ