お知らせ

12月 ひまわり(2歳児)

クリスマスのとりくみ

クリスマスに向けて期待が膨らむ子どもたち。

クリスマスツリーやリース、マラカスと製作を楽しんできました!

大人が大きい紙に木を描くと「葉っぱがない!」「ぺたぺたする!」とボディーペイントで色をつけます。

出来上がると「おっきいね~」「みんなでぺたぺたしたね!」と嬉しそうな子どもたち。

後日、公園で拾ってきた葉っぱをのりで貼ったり、シールを貼ったりしてクリスマスツリーを飾り付けました🎄

部屋に飾ってあるクリスマスツリーを見て「ピカピカしてる~」「これ私が貼ったんだよ!」と誇らし気です!

リース作りでは紙皿の穴に毛糸を通し、シールで飾りつけをしました!

片手に紙皿、もう片方に毛糸を持ち通していきます。

少し難しいところは大人と一緒にやりながら進めていきます。

じっくり集中して作る子どもたち。

1つ1つ「通せた!」「できるよ!見ててね!」と自分でできたことが嬉しいひまわりさんです!

『あわてんぼうのサンタクロース』『クリスマスの歌がきこえてくるよ』の歌を歌うことが大好きな子どもたち。

あそんでいる時に口ずさんだり、歌詞にある「ヘイ!」の部分がお気に入りだったりと毎日歌ってきました!

クリスマス会当日はマラカスを作り、鳴らしながら歌うことを楽しみました!

クリスマス会の日にはお部屋にサンタさんが登場!!

ひまわりの子どもたちにプレゼントを届けに来てくれました!

プレゼントの中身は『ペッタブロックとパズル!』早速あそび、楽しんでいました~!

このページの先頭へ