お知らせ

12月 幼児(3・4・5歳児)

防犯訓練

『つ・み・き・お・に』の話を警察官の方に来ていただきお話してもらいました。

警察官の話を真剣に聞く子どもたち。

“怪しい人がきたらどうする?”というシミュレーションでは

警察官の方から教えてもらった方法で「イヤ!」「たすけて!」としっかり伝えていました!

お部屋では“怪しい人”と“子ども”になって再現し、「~な時はどうしたらいい?」と話したり考えたりしました。

5歳児法人交流

ほしざき保育園とあいかわ保育園の5歳児さんと一緒にほしざき保育園のホールでリズムをしました!

広いホールでリズムをするのが初めてのさくらさん。

「大きい~!」とワクワクしたり、緊張する子もいたり、、

リズムが始まると思いっきり身体を動かすことが気持ちよくのびのびと楽しんでいました。

最後はお弁当をみんなで食べました。

最初は緊張していた子どもたちも初めて会う友だちに積極的に話しかける姿もありました!

クリスマス会

ひかりさんでは手作りのサンタ帽をかぶり、得意なことを披露!!

コマを回したり、ぬり絵を見せたり、あやとりを披露したり得意気なこどもたちです!

かぜさんでは給食で丸くなり食べました!いつもとは違う特別感にワクワクする子どもたち。

サンタさんに渡すプレゼントを用意し「サンタさんびっくりするかな~」「サンタさんまだかな~」と

楽しみに待っていました!

みんなで行ったクリスマス会ではさくらさんがサンタさんに変身!!

みんなで歌って楽しみました!

お部屋にもサンタさんが登場!プレゼントをもらったり、質問したり、ハイタッチしたりと大興奮の子どもたちでした!

このページの先頭へ