お知らせ

❄1月のレンガのおうち❄

〜講座「保育園で遊ぼう〜1歳児クラスとの交流〜」

16日(火) 4名のお子さんが、ほしざき保育園1歳児クラスのお友達と保育園の玄関ホールで、リズムや絵本の読み聞かせを楽しみました。初めてのリズムも保育園の子どもたちの姿を真似っ子したり、お母さんと一緒に喜んで身体を動かしていました。しっかり身体を動かしたあとは、ママのお膝の上に座って、ホッコリ絵本の読み聞かせタイム。玄関ホールにある木彫りの熊やフクロウとタヌキにも興味津々で触ってみるお子さんもいました。

〜★きらきら星★「手形スタンプ(成長の記録)」

23日(火) 17組の親子の皆さんに参加していただけました。お子さんの手型や足型のスタンプを色紙に取ると、月齢の大きい子は自分でシールを貼ってみたり、小さい子はママなどが貼ってデコレーションをして、素敵な成長の記録が出来上がっていましたよ♫

〜季節の製作「鬼のお面づくり」

おめめはどこかなぁ〜?おくちはどこかなぁ?など親子で「こっちかな?」「ここだよ〜そこそこ!」とお話しながら楽しく作っておられましたね〜。節分前日(2/2)まで製作できますので、ぜひ遊びに来てください(^^)

このページの先頭へ