お知らせ

2月の❄センターニュース

画像が見にくい場合はPDFファイルをダウンロードしてください↓↓↓

1月の講座では、ほしざき保育園の1歳児さんと一緒に、園舎にある1階ホールでリズムをしたり、小走りを楽しんだり、読み聞かせを見たりしました。保育園で過ごす子どもたちの雰囲気も感じられ、子どもたちにも、良い経験になったのではないでしょうか✨

ほしざき保育園の園児との交流は、今後もいろいろな形で、また計画していきたいと思います。

今月の講座は「節分」です。季節の行事を親子で楽しんでくださいね〜!

【2月の講座】

・2日(金) 「節分」

〜邪気を払い、無病息災を祈る季節の行事です。節分にちなんだ絵本を読んだり、豆まきごっこを楽しもう!ほしざき保育園の園児たちと鬼退治をしましょう!

時間 10:00〜11:00(予定)

※保育園内で感染症が流行した場合、中止の判断をすることがあります。ご了承ください。

【2月の製作】

・15日〜29日

『ヨイサッサ人形作り』

〜揺らすと手足がぶらぶら動き、魅力的な人形です。わらべうた遊びも出来ますよ♫

★期間中のイベントのない日に製作できます。やりたい方はお声がけください。

【2月の相談日】

・16日(金) ※予約制※

【2月のお誕生日会】(身体測定)

・22日(木) 午前中

※お誕生日月のお子さんのみ予約をお願いします※

参加されたお誕生児さん以外も身体測定ができます。

【2月のきらきら星】

・27日(火) 「歯磨き指導、食育講座」

★今回のきらきら星(子育てサロン)では歯磨き指導と食育講座の2つが受けられますよ★

〜歯磨き指導は、歯科衛生士さんが個別でお子さんの歯の状態を見てくださったり、歯や歯磨きに関する相談ができます。食育講座も栄養士の方に、離乳食や嗜好(メニューの好き嫌いが出てきた…)など、お子さんの食についての個別相談ができます。

※予約制ではありません。当日参加もできますが、参加ご希望の方はあらかじめ事前予約をお願いします。

各種【講座】【お誕生日会】【きらきら星】に参加希望の方は予約専用電話(080-9191-7500)または直接センターで予約をしてください。(対応可能時間帯⇒9:30〜15:30 ※12:00〜13:00を除く

★2月1日より予約受付いたします★

このページの先頭へ