お知らせ

1月 たんぽぽぐみ(1歳児)

たこあげの様子

袋にたくさんのシールを貼ってテラスでたこあげをしました!
自分で作ったオリジナルのたこあげで子どもたちも大喜び♪
暖かくて広いテラスで思いっきり走って「キャッキャ」と笑い声を響かせながら楽しみました!

雪だるまの製作

画用紙にタンポでトントン!「雪やこんこん♪」とみんなで歌いながら楽しい雰囲気の中行いました!
後日、雪だるまにシールをペタペタ。できた雪だるまを見て「雪だるまだよ~」と誇らし気に見せていました!

園庭あそび・散歩

暖かい日には園庭に出て、砂遊びやコンビカー、追いかけ遊びなどそれぞれ好きなあそびを見つけて楽しんでいます。
砂遊びではバケツからカップに砂を入れて「たんたん!(誕生日)」とケーキを作ったり
「どうぞ~」「いただきます、美味しい!ありがとう~」と大人とのやりとりを楽しんでいます。
コンビカーは中に砂をたくさん詰めて「ブーン!!」と全力疾走!パワフルに走って楽しんでいます。

近くの南大高駅のロータリーまで散歩に出かけ、みんな大好きな電車やバス、新幹線に貨物列車など
様々な乗り物を見つけては「みてみて!やったー!」と喜ぶ子どもたちです!

このページの先頭へ