お知らせ

2月 たんぽぽぐみ(1歳児)

節分

オニが描いてある紙に、ダンボールで作ったタンポで色付け、お部屋に飾り節分ムードに。
花紙を丸めて作ったお面をかぶり、歌ったり踊ったり楽しい時間を過ごしました!

そして、乳児園庭にもオニがやってきて「怖いよ~」と保育士にしがみつく子もいれば
「オニはそと!」と丸めたダンボールを投げるなど…また一つ強くなった子どもたちです!

クッキング

レタスチャーハン

丸ごとレタスとにんじんを触ったり匂いを嗅いでみたり…
「つめたいね」「にんじんの匂いがする」と嬉しそうに触っていました。

レタスをちぎるのをお手伝いした後は目の前でやきやき!
「いいにおい~」とお腹を空かせ、モリモリたくさん食べました!

園庭あそび

「自分でやる!」と、自分の力だけで上着や靴を一生懸命着たり履こうとする子どもたち。
ジブンデ”やってみよう!”と思える気持ちを膨らませ、その気持ちを大切に保育しています。

園庭あそびでは、友だちと一緒に「どうぞ」「ありがとう」のやりとりを楽しんでいたり
コンビカーを押して友だちと全力で走るなど、好きなあそびを思い切り楽しむ子どもたちです!

このページの先頭へ